2014年3月10日月曜日

おくるみ(半分できました)

こんにちは

夫のボーイスカウト仲間のアンジュ・マリーのところに、
この4月赤ちゃんが生まれます。
編み始めたおくるみ、半分までできました。


私は、どうもかぎ針編みが苦手で、
この編み方は気に入っているものの、ちょっと進みが遅れ気味です。

もうひとつの心配、
糸が足りなくなりそう・・・・
何を計算間違えたのか、薄いグリーンを2玉しか買ってありません。

・・・他の色は3玉ずつ購入してあるので、どうしたものか・・・

片側を一色にして、アヒルちゃんの模様でも入れようか?
もう少し濃いグリーンがあるのでそれで代用しようか?

あーじゃない、こーじゃない、、、、
とりあえず、ここまで編んだので、糸が終わるまでつづけて、
後はいつもの第6感で決めることに。

かわいく出来上がること、を第一条件に後半分を進めます。

2 件のコメント:

  1. とても可愛らしいですね!
    私も友人に年末辺りに子どもが生まれる予定なので、おくるみをプレゼントするのもいいなぁ。。

    返信削除
    返信
    1. おくるみ便利かな、、、と思うんです。生まれてすぐから、何年か使ってももらえるし、なんて勝手に想像巡らしてます。

      削除