2014年4月17日木曜日

私のセーターも出来上がり

こんにちはー

や~っと、私のセーターも出来上がりました!
 太陽の光の下だとこんな感じ
襟のレース部分は、指定のかぎ針2mm(日本の3号かぎ針)で編み始めたら
なんと6cmも長くなってしまい、
198目を3段編んだのに、ほどいて、1.5mmで再度編み直し。


 くねくねして、模様が分かりません、このころには指先がかなり痛かったです。
気持ちがせいてしまって、力が入ってしまっていたんですね。

 左、編み上がってすぐ。右アイロンをかけた後です。
ずいぶん変わってしまうものだ。

極細モヘア2本取りで、モヘアの割合が25%と少ないため、
暖かいけど、暑くない、そしてふにゃふにゃの感触が気持ちいいセーターになりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿