2014年5月9日金曜日

次は、カーディガン

こんにちは、

5月に入ったら、余程でないと日本ではもう厚手のカーディガンは使わないですね。
フランスでは7、8月の猛暑でない限り、
23度くらいでも、曇り日や、日陰ではフリースや厚手のカーディガンは必需品。

なので、厚手でも、色の薄いもので一枚カーディガンを編むことにしました。
早く仕上げたいので、なるべくシンプルなデザインにしようと思います。
後身頃のウエストラインの減目が終わったところです。

前身頃に少し透かし模様を入れようかな・・・
丸襟か、Vネックにするか、ポロカラーにしようか・・・
まだ決まっていません(どうしよう・・かな)

wheel編みの半袖カーディガンを作ろうと思った時に買った
ピンクの段染め糸。

6段ごとに、このピンクの糸と、白を交互に編んで
ストライプのカーディガンを作ろうかな、と思っていますが。
20段ほど編んで様子を見ようと思います。

10cmくらいの試し編みで見た感じと、
実寸である程度編んでみたものでは
やっぱり雰囲気が違ってしまうので、
ほどくことになっても、とりあえず編み始めてみました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿