2014年5月19日月曜日

ミニミニ ソックス

こんにちは

編み進めているカーディガン、
ピンクの方は右前身頃をわきの下まで編んで、
大失敗に気がつきました。

横着をして、前に編んだセーターの編み図に
生成りと、ピンクの両方の目数を書き込んで再利用したんです。

後身頃は何の失敗もなく、これがラッキーだった。
前身頃で、生成りの目数で(きづかずに)ピンクを編み始め・・・・

横着をしてはダメですね。
ほどきました。

只今、正しい目数で編み直し中です。

ちょっと気を取り直すのに、
最近知った「Le monde de Sucrette」さんのサイトを楽しく訪問させていただいて、
そこで見つけたクリスマスのデコレーション用ソックス。
試しに一つ編んでみました。
つま先から編みます。
Sucretteさんは並太を主に使われているようで、
出来上がりは手のひら大でした。
私は中細よりちょっと太めの糸を使い、6号かぎ針で編んでみたところ、
こんなかわいいのが出来上がり。

余り糸使用で、丈は短め。

クリスマスデコレーション用にはやっぱり赤、緑、白、を基本に編みたいなあ、と思っています。

このパターン、もっと太い糸で、ルームシューズに使おうと考え中。



0 件のコメント:

コメントを投稿