2014年6月29日日曜日

ポンチョ・プル

おはようございます

お花のモチーフが可愛くて、
やっぱり姪たちにないか作ることにしました。

これまた悩みの種が生まれてしまったわけで、
お花のモチーフを作り始めて、

さて、なににしよう・・・・
モチーフつなぎのベスト、リボンでちょっと結ぶだけのスタイル。
ピンクの好きな4歳の姪のポーリーンために、ピンクのお花
これに、白のデイジーを組み合わせようと思いました。

モチーフを並べ始めて、どうもしっくりこない、
色がありすぎるんです。

そこで、ピンクのお花のモチーフだけを使うことに。
顔周りにだけモチーフが来るようにしようと思ってつないでいます。
つなぎ方は、 つなぎながら、モチーフを完成させる Join as you go
すてきなブログを作っているLucyさんのサイト(こちら)やAnnetteさんのサイト(こちら
で詳しく紹介しています。

モチーフ部分以外はかぎ針の模様編みにして、
ポンチョ・プルと呼ばれる、ポンチョとベストを合わせたみたいなもの、にしようと
思っています。


 一歳半のマチルドにはデイジーのお花畑にしたいなと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿