2014年6月4日水曜日

新しいカタログが届いた

おはようございます。

昨日夕方、ポストにBergère de Franceの新しいカタログが入っていました。
 







ん~、、、新作のモデルはあまり目を引く物がなく・・
でも、カーディガンなどパターンの応用のきく物が何点かあったので、
編み図は買おうと思います。

今年のカタログ、スヌードやキャップは相変わらず多くありました。
変わったところで、お家の中ではくブーツ。
底になる部分も販売されるようなので、作ってみたい一つです。
左側に写真は初心者の方にお勧めというカラフルな作品。

日本では既に広まっている指編み、
本が出たので、
フランスではこれからですね。




トリコッタン(tricotin) 、
日本でも知られていますが、
フランスでは主に子どもの遊び道具のひとつ、
なのでかわいいこけしみたいなお人形のトリコッタンや、ぐるぐる回すだけで編めてしまう物などもあります。
お人形や動物などを
トリコッタンで編んだ紐で作るための本も出ています。



相変わらずの人気はお人形の服と小物
昨年は2種類だけでしたが、今年は既に4種類の服にそれに合わせた小物も増えています。
バービーなどのお人形服を編むための本も出ています。








スタークロシェの本も紹介されています。
新刊の雪の結晶モティーフとボーダー用のモティーフは
私の<ほしいな~>フォルダに入りました。







0 件のコメント:

コメントを投稿