2014年9月18日木曜日

椅子カバー(I・B・ステッチ)-2

おはようございます

朝、晩かなり涼しくなってきたSOISSONSですが、
今週は日中の温度もかなり上がって、
朝用と、日中用の洋服を用意しています。

インターロッキング・ブロック・ステッチで作る
椅子カバーの2つ目が出来上がりました。
お花モチーフを作っている糸(2本取り)と、スリッパを作っている糸(一本取り)で
マルチカラーで作りました。

糸の太さが違うので、
ちょっとゲージも厚みも一定ではないんですが、
入り組んだ編み地のおかげで
何とか大したゆがみもなく仕上がりました。

これはいつも通りの形で、角を保護する部分などは付けず、
縁編みも施していません。

糸を各段で変えたので、両側とも糸端の始末を各段で行ったので、
両端ともにしっかりと落ち着いています。

最終段を編んだ後、
同色の別糸で鎖編みを30目編んで
そのまま最終段の端9目に引き抜き編みをしながら編み進め、
さらに30目鎖編みを編んでいます、

両端の糸端は、毛糸針で鎖編みに入れ込んで始末。

夫用と私用(今のところ)を並べると





あと2つ、
先ずは糸を買い足しに行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿