2014年9月10日水曜日

mandalaを作ってみよう

おはようございます

朝晩大分涼しくなってきました。
先日靴下編みバージョンで作ったスリッパが大活躍しています。

椅子カバー、夏用を作れなかったので
秋用は急がなくちゃと思っています。

やっぱり編み込みかなーなどと思っていましたが。

manadalaと呼ばれている
円形の編み物が気になっていたので、
作ってみることにしました。

海外のサイト上で
いろいろなmandalaが紹介されていて、
mandalaのフェアもあるようです。







フリーの編み図もいろいろ提供されていますが、
日本と違って、すべて文章。

パソコン上で写真と文章を見ながら編みはじめようと思いましたが、
すごく面倒。


なので、印刷して、メモ書き込みながら作ることにしました。

手始めに、上の写真のmandalaを編み始めています。


0 件のコメント:

コメントを投稿