2015年8月26日水曜日

目指せブレイド・ラグ風

こんにちは

この2年ほどで、余った毛糸をなんとかものにしようと、
ラグを作る事にしました。

糸は極太2本取り くらいで、8mmかぎ針使って、単純に細編みの畝編みです。


目指すは、L.L. BEAN風のブレイド・ラグ・・・なんですが
やっぱり細編みではちょっと雰囲気が違いますね。

ここまで編んで、単色で編んだ部分の色が強く出て、ハネている感じが気になりだしました。

ん~~~(ほどくかどうか考え中)

この私を見て、夫が一言
『先へ進めなねー』

ん~~~、でもサー、単色のところ色が強くない???

『強いかもね、でも編み進めてね-』

やっぱりほどいた方がいいんじゃないかと思うんだけど・・・



そして、ほどくな命令が出ました(笑)


第一作目はとにかく、残っている糸を使って作り上げる事!
その次は、ベッドサイドのラグ作成なんです。

毎晩、編み上がった大きさを見る為に広げて、
ふかふかのラグの上に乗ってみるのが楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿