2016年1月29日金曜日

ルームシューズ、手直し

こんにちは

2014年11月に夫用に作ったルームシューズです。

 
とうとう、底の部分に穴が開いてしまいました。

全部作りなおそうかなと思ったところ、
底以外は もうちょっと使えそう・・・

そこで、底部分だけ手直しすることにしました。


綴じる時に、かぎ針で引き抜きながら、
チェーンステッチのように綴じ付けたおかげで

ほどくのは超簡単でした。


底の部分、
今回は2重底にするため4枚作ってみました。

残念ながら、同じ色の糸がなく別糸で・・・

でも、底部分、あんまり違和感ないですね。



底部分は、2枚一緒にして、ずれないように綴じ合わせました。



0 件のコメント:

コメントを投稿